【ES-LT2A-K】Panasonic ラムダッシュの電気シェーバーをレビュー!使い勝手が最高です

スポンサーリンク

こんにちはNAO(@7010_log)です。

私は長年安い電気シェーバーを使っていましたが、壊れてしまったのを機に思い切って少し高めの電気シェーバーを買ってみることにしました。

前からずっと値段が変わることで何が違うのか疑問だったのですが、調べてみたり実際に使ってみた結果違いが明確に見えました。

今回はPanasonicのブランドであるラムダッシュの「ES-LT2A-K」を購入したので紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

Panasonic ラムダッシュ「ES-LT2A-K」の特徴

  • 3Dアクティブサスペンション

ヘッドが前後左右上下に動くので剃りにくい場所にもしっかり密着してくれます。

  • マルチフィットアーク刃

外刃が丸みを帯びて湾曲しています。曲面でも剃りやすくなってます。

  • ヒゲセンサー

髭の濃さを検知して出力を自動で変更してくれます。肌への負担が変わるそうです。

  • 急速充電

1時間あればフル充電できます。しかも1日3分想定で約14日持ちます。(40分前後は使える計算ですね)

  • 洗浄モード

音波洗浄モードによって丁寧な手入れが可能に。

  • 充電催促ランプ

電池が少なくなったら事前に警告してくれます。剃ってたら電池が切れた!みたいなことが防げます。

スポンサーリンク

早速開封してみました

こちらが「ES-LT2A-K」です。

初のラムダッシュ。

というかラムダッシュってパナソニックなんですね。

初めて知りました。

中には電気シェーバー本体、充電ケーブル、専用ポーチ、メンテナンス用オイル、説明書が入っていました。(出し忘れましたが掃除用ブラシも入ってました)

こちらがお待ちかねの電気シェーバーです。

ズッシリとした見た目に反して軽いです。

反対側には3段階のスイッチがありました。

FREEに合わせるとヘッドが動くように、LOCKに合わせると動かないように固定できます。

一番下に合わせるとトリマーが使えるようになります。

正直、電気シェーバーに付いてるトリマーって全く使わないんですよね…。

よく見ると刃が湾曲しているのが分かります。

これならしっかりと剃れそうです。

スポンサーリンク

実際に使ってみて思ったこと

まず真っ先に気付いたことは肌が痛くならなかった点。

今まで使っていた安い電気シェーバーは剃った後ヒリヒリするし赤くなるしで結構大変だったんですが、これは大丈夫でした。

かといって剃り残しが気になるとかもなかったので、よっぽど相性が悪かったのに使ってたんだなと。

そして、今回ヘッドが動くタイプの電気シェーバーを初めて使ったんですが、この機能に関しては必要か?といった感じ。

慣れていないので上手く活かせてないだけなのかもしれませんが、今のところあってもなくてもどちらでもいいなと思いました。

ちなみに、もう少し詳細に買い替えた感想を書いた記事もあるのでよかったらそちらもどうぞ。

電気シェーバーはケチらないほうがいい!良い物を買えば世界が変わります
男性諸君!日頃の髭剃りは何でやってますか? T字カミソリ?それとも電気シェーバー? 私は肌が弱いので電気シェーバーをずっと使っているのですが、最近になって電気シェーバーはケチってはいけないことに気が付きました。 こ...
スポンサーリンク

さいごに

初めてのラムダッシュ、初めての少しお高い電気シェーバー、初めてのサスペンションなど初めて尽くしでしたが、購入して実際に使ってみて大変満足しております。

前まで使っていた電気シェーバーが安すぎたことで質が悪かったのか私の肌との相性が悪かったのかは分かりませんが、少なくともケチらずにとっとと良いものに買い替えとくべきだと分かりましたね。

もう安い電気シェーバーには戻れません、今後はこの価格帯を選びつつお金に余裕があればさらに上位の電気シェーバーを買ってみたいなと思います。

もし電気シェーバーを買おうと思っている人がいましたら、Panasonicのラムダッシュ「ES-LT2A-K」を検討してみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました