2017年に買ってよかったもの11選を紹介してみる

こんにちはNAO(@7010_log)です。

2017年も残すところあと僅か!あっという間に時が経ってしまいただただ呆然とするばかりです。

さて、ここで2017年に購入したものを振り返ってみて、なかでも買ってよかったものをご紹介したいと思います。

追記:2018年版書きました!

2018年に買ってよかったもの14選
2018年もいよいよ終わりが近づいてきましたね。 そして、この時期といえば恒例の「買ってよかったもの」ということで今年も書いていきますよ! ちなみに去年の買ってよかったものは下記の記事で書いているので良かったらどうぞ。 ...

Amazonベーシック シュレッダー 8枚細断 ストレートカット 12L

AmazonのプライベートブランドであるAmazonベーシックから販売されていたシュレッダーです。(記事作成時点に確認したら何故か販売中止になってました…)

A4サイズまでの紙を最大8枚まで細断可能で、CDやクレジットカード類にまで対応している有り難い仕様。

安価に購入できるので雑に扱っても問題なく、書類からレシートからバンバン突っ込んで使ってます。容量も多いので頻繁にゴミ捨てしなくて済みます。

シンプルなデザインで部屋に置きやすいのがGood。

細断のセキュリティレベルはそんなに高くないので復元されると困る人は他のシュレッダーを選んだほうがいいと思いますが、一般人には十分です。

細断中の音量はそこそこうるさいです。シュレッダーなので当たり前です。文句ある人は値段が高い静音性のシュレッダー買ってどうぞ。

AUKEY グランドループアイソレーター

ブルーレイレコーダーやゲーム機などの音を全てパソコンに集約して聴いているのですが、PS4やNintendo Switchを繋ぐと電磁的なノイズが発生してうるさいのが問題でした。

なんとか解消できないかと模索したところ、この商品を見つけて即購入。

見事にノイズがなくなりクリアな音でゲームがプレイできるようになりました。

値段も安くオーディオケーブルの間に接続するだけなので使い勝手がいいです。

私は車を持ってないので分かりませんが、ノイズが発生しやすいカーオーディオ周りに使うと捗るみたいです。

Nintendo Switch

発売前は期待と不安が入り混じってましたが、蓋を開けてみれば最高のゲーム機でした。

スプラトゥーン2目当てで買いましたが、他にもおもしろいソフトがたくさん出ているのでこれ一台で充実したゲームライフを送れます。

ただ肝心の携帯モードは全く使ってないです。使ってない人多いんじゃないでしょうか。発売日に外でドヤ顔プレイしたときくらいです。

jinsメガネ

壊れた部分を接着剤で修復したりして10年近く使っていたメガネをようやく買い替えました。

視力の変化とレンズの傷で相当見え方が悪かったので、新しいメガネにしたら違う世界に来たかのように感じるくらいクリアに見えるようになってもっと早く替えとけばと後悔。

PlayStation VRも画質の悪さがメガネのせいだと分かって大変満足してます。

アイリスオーヤマ 超音波式加湿器 樽型

喉を痛めないために購入しました。

朝起きたときに喉が乾燥しなくなったので、体調が良くなりかなり重宝してます。

水を扱う物なため手入れが大変ですが、その辺はトレードオフですね。

無駄に光る青いLEDライトがカッコイイです。

DMM DVDCD 月額レンタル

音楽をとにかく安価で収集するためにテスト的に利用してみたところ大満足のサービスでした。

新譜がすぐにレンタルできないことにだけ目を瞑れば、この方法が一番安上がりだと思います。

同様のサービスがいくつかある中、DMMを選んだのはアニメや声優関係の取り扱いが多いかったからです。

このサービスを使ったことで引っ越し先条件としてポストが近くにあることがマストになりました。



ユニクロ UTGP グラフィックT

ユニクロと任天堂のコラボTシャツということで買った方も多いのではないでしょうか。

私はマリオやスプラトゥーンなど5着購入して部屋着として使っています。

デザインがとにかくいいので普通に外で着れるのも良かったです。

Nakota (ナコタ) コットン ニット帽

ファッション関係はほとんど買わないんですが、珍しく悩みながら選んで買いました。

とにかく暖かいし髪型が風で崩れなくなったので自転車乗ってるときに使ってます。

本当はタグありを買いたかったんですが、当時は売り切れてたのでタグなしを選びました。

日本製ですし、ちょっと良いニット帽をお探しの方にはオススメです。

プリントスター Printstar 5.6オンス

普段着から寝巻きまでいつでも使える万能服。

デザインのシンプルさと価格の安さが気に入ったのでブラック、ネイビー、デニムの3着買いました。

サイズが思っているよりも大きいので、ぴったりめに着たい人はワンサイズ小さいのを選んだほうがいいかもしれません。

アディダス ランニングシューズ Galaxy 3 KDV76

ランニング用に購入したのですがとにかくデザインが良い。

履き心地も充分。気に入ったのでもう一足別色を買いました。

黒のシンプルな靴が好きなんですけどあまり売ってないので作って下さいお願いします。

ビーズクッション アースカラーキューブチェア

いわゆる「人をダメにするソファ」です。

有名なものだとヨギボーで2~3万円、無印良品でも1万5千円はするんですが、こちらはなんど1万円を切ります。

しかも日本製。

性能も他社製に見劣り無いという買って間違いない商品です。

試すにもいい値段ですし、複数買いするのにも向いてると思います。

これに埋もれながら本を読んだりスマホをいじるのは最高です。

まとめ

以上の11個が2017年に買ってよかったものになります。

あんまり高価なものは買ってないというか買えなかったので来年は買えるように頑張りたいです。

どの商品もオススメなので気になる方はぜひ買ってみて下さい。

ちなみに、2017年にAmazonで使った金額は478207円でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました