2019年に買ってよかったもの6選

このページには広告が含まれています。
AD

こんにちはNAO(@7010_log)です。

毎年恒例!買ってよかったものを紹介する企画をやっていきますよ!

2019年は一体どんなものが良いと評価したのか乞うご期待です。

ちなみに過去にも買ってよかったもの記事で書いているので良かったらどうぞ。

2018年に買ってよかったもの14選
2018年もいよいよ終わりが近づいてきましたね。 そして、この時期といえば恒例の「買ってよかったもの」ということで今年も書いていきますよ! ちなみに去年の買ってよかったものは下記の記事で書いているので良かったらどうぞ。 Scivation ...
2017年に買ってよかったもの11選を紹介してみる
2017年も残すところあと僅か!あっという間に時が経ってしまいただただ呆然とするばかりです。 さて、ここで2017年に購入したものを振り返ってみて、なかでも買ってよかったものをご紹介したいと思います。 追記:2018年版書きました! Ama...
AD

SONY ブルーレイレコーダー BDZ-ZT1700

10年近く使っていたブルーレイレコーダーがレンズの寿命でディスクの読み書きができなくなってしまったためついに買い替えました。

使っていたレコーダーと同じくSONYを選んだんですが、流石に10年近くも経過するとシステムや性能が大幅に変化していてびっくりですね。

一番懸念だったのが、気に入っていたユーザーインターフェースであるXMB(クロスメディアバー)が廃止されたこと。

新UIが採用されたSONY製品に触れたことが無かったので使い勝手が不安だったのですが、XMBには劣るもののそこまで使いづらくはなったので安心しました。

今までは2番組同時録画が限界だったのですが今回から3番組同時録画できるようになり、アニオタ特有の放送時間被りまくり問題が解消されて大変満足しております。

AD

Panasonic シェーバー LAMDASH ES-LT2A-K

長年安いシェーバーを使って壊れる度に買い直していたんですが、思い切って少し高いシェーバーを購入してみました。

圧倒的に使い心地が違うことに衝撃を受けましたね。

ケチってはいけないんですよ、シェーバーって。

使ってみた感想などはこちらに書いています。

【ES-LT2A-K】Panasonic ラムダッシュの電気シェーバーをレビュー!使い勝手が最高です
私は長年安い電気シェーバーを使っていましたが、壊れてしまったのを機に思い切って少し高めの電気シェーバーを買ってみることにしました。 前からずっと値段が変わることで何が違うのか疑問だったのですが、調べてみたり実際に使ってみた結果違いが明確に見...
AD

ホワイトボード

ToDoを書いておくのはもちろんのこと、不意に思いついたことをメモしたり、考えが纏まらないときにアウトプットするのに使ったりと大活躍しております。

手軽に導入できるのでメモ癖があったり忘れやすい人はぜひ。

ホワイトボードについてはこちらの記事に書いています。

ToDo・スケジュール・メモetc...、ホワイトボートで作業効率化しよう
みなさんは不意に思いついたアイデアをメモしたり、今週中にやらないといけないことをメモする場合、どのようにメモを取っていますか? シンプルに紙に書く人、スマホのアプリに記録する人、そもそもメモなんて取らない人など様々かと思います。 私はという...
AD

ハナノアシャワー

鼻炎気味なのが気になり思い切って鼻うがいをしてみることに。

そこで選んだのがこのハナノアシャワー。

全然痛くないしスッキリするし最高です。

ハナノアシャワーを使ってみた感想の記事も書いています。

鼻詰まりや鼻水が気になる…鼻炎なら「ハナノア」で鼻うがいだ!【全然痛くない】
風邪気味で鼻炎が気になる…花粉アレルギーで鼻水が止まらない…そんなときはどうしてますか? 症状が酷い人は点鼻薬を使っていると思いますが、副作用もあり多用できないですよね。 そこで一度試してもらいたいのが鼻うがいです。 しかし鼻うがいをするに...
AD

ミックスナッツ

空腹を満たしつつオメガ3脂肪酸を摂取したいなぁと思い買い始めました。

手軽に摘めて胃を満たせるのは良いですね。(食べ過ぎ注意)

Amazonでいろんなメーカーからミックスナッツが販売されているのですが、問題はレビューの味に対するコメント。

どのミックスナッツを選んでも味を酷評するコメントがついていて選びにくいのが難点です。

そこまで言うならどのミックスナッツが美味しいのか書いてくれれば良いんですが、役に立たないコメントをしていることにいつ気づくんでしょうかねぇ。

食べきる度にメーカーを変えていますが、どのメーカーの味も私は特に気にならなかったです。

AD

Mpow Bluetoothイヤホン S11

ガシガシ雑に扱ってもいいような安価で機能が良いBluetoothイヤホンを探していたところに出会ったのがMpow S11です。

中華製は品質が悪い物が多いのは今も昔も変わらずですが、最近はしっかり作っている企業も増えてきているようです。

このレベルをあの価格で買えるとは…日本メーカーの先行きが不安です。

レビュー記事も書いてますよ。

【Mpow S11】コスパ最強!?apt-X&IPX7防水対応のBluetoothワイヤレスイヤホンをレビュー!
みなさんはBluetoothのイヤホンって何を使っているでしょうか。 私も人気のAirPodsやSonyのイヤホンを使いたいんですが、如何せん高すぎて買えない! やむを得ず安くて機能が良いコスパ良さげなイヤホンを探していたんですが、Mpow...
AD

さいごに

以上が2019年に買ってよかったものになります。

購入履歴を眺めていて思ったのは、「あれ?今年書けるような良かったものあんまり無くね?」ということ。

定期購入しているものがほとんどで、新しく買ったものの中で取り上げるような物が少なくて困りました。

無駄遣いが減ったり最適化されているってことで納得することにします。

みなさんが買ってよかったものがあったら是非教えてくださいね。

コメント