2018年に買ってよかったもの14選

こんにちはNAO(@7010_log)です。

2018年もいよいよ終わりが近づいてきましたね。

そして、この時期といえば恒例の「買ってよかったもの」ということで今年も書いていきますよ!

ちなみに去年の買ってよかったものは下記の記事で書いているので良かったらどうぞ。

2017年に買ってよかったもの11選を紹介してみる
2017年も残すところあと僅か!あっという間に時が経ってしまいただただ呆然とするばかりです。 さて、ここで2017年に購入したものを振り返ってみて、なかでも買ってよかったものをご紹介したいと思います。 追記:2018年版...

Scivation Xtend BCAA

BCAAはスポーツや筋トレをする人には馴染みがありますが、そうでない人は聞いたこともないと思います。

簡単に説明すると、アミノ酸のロイシン・イソロイシン・バリンの総称で筋肉のエネルギー源となる栄養です。

私は筋トレをしているわけではないのですが、筋肉疲労と眠気対策で摂取を始めました。

エクステンドのBCAAが一番人気でいろんな味があるので、一つ一つ順番に買って試しています。

今のところのお気に入りはグリーンアップル味ですね。

完全食COMP

完全食とは、それ単体で一日分の栄養が摂取できる食品のことです。

COMPには粉末・グミ・ドリンクの3タイプありますが、私は粉末タイプであるCOMP POWDERを使っています。

摂取方法は1日あたりの5分の1のCOMP POWDERにBCAAなどいろんなモノを混ぜて調整豆乳で割り、昼食の代わりとして飲んでいます。

COMP 完全食
COMPは、ヒトが生きるのに必要なすべての栄養素を、理想的に補える「完全食」です。 寝食惜しんでもやりたい仕事や趣味がある人々に、栄養と時間を提供することで、目的達成をサポートします。パウダー、グミ、ドリンクなど様々な形で理想の栄養バランスを。

紙コップ&使い捨てスプーン&割り箸

一時期、好きな絵柄のマグカップを買って使ってみたり、自分専用のスプーンにこだわってみたりしたんですが、洗うのめんどくさくね?となり今では使い捨てできるように紙コップなどを使うようになりました。

本当はお皿も使い捨てにしたいんですが、1枚あたりのコストが高いので使ってません。

こだわらなければマジで便利ですよ。家事が大変でお困りの主婦の皆さん、検討してみてはいかがでしょうか。

GamachaTowel フェイスタオル

手や顔を拭くのは勿論のこと、枕カバーなどにも使える汎用性のあるタオルが欲しくてこちらを選びました。

値段が安いうえに10枚セットと多いので雑に使っても問題ありません。

買ったのは黒です。なんでもかんでも黒を選んじゃうのは陰キャ特有の何かなんですかね。

ケーブルボックス&ケーブルカバー

私の部屋はパソコン・ゲーム機・AV機器など大量のコンセントが常時繋がれており、そのケーブルにホコリがすぐ溜まってしまいます。

しかも非常に掃除がしにくいのでなんとかしようと思い導入してみたところこれが結構良かった。

掃除のしやすさに加えて見栄えも良くなるので、ケーブルでゴチャゴチャしてる人にオススメです。

モアリップ

唇の皮がすぐに剥けてボロボロになってしまうタイプなのでいろんなリップクリームを試していたんですが、ある時モアリップの存在を知り使ってみたところ大変気に入り今では必需品になっています。

寝る前に使うと良いです。あと使い終わったらティッシュで拭いたほうがいいかもです。(一応医薬品なので法律上詳しくは書けないっぽいんですが、このレベルでも駄目なんですかねぇ。詳しい方いたらコメントよろです。)

カフェイン錠剤

今年はかなり睡眠時間を削って無理な生活をしていたのでカフェインにはだいぶお世話になりました。

立ったまま寝ちゃうレベルの日は海外製の200mgを、それ以外は日本製の100mgを飲んでます。

飲んでなかったらマジで倒れてると思います。睡眠の重要性を分からされた1年でした。

アイリスオーヤマ ヨーグルトメーカー IYM-012

美容や健康のためにヨーグルトを食べようと考えていたところ自作できることを知り購入。

高いヨーグルトもめちゃくちゃ安く大量に複製できるので普段ヨーグルト買ってる人にはマジでオススメです。

まぁ実際はその特殊な乳酸菌が複製できているかは不明なんですけどね。固まるってことは複製できていると思って食べてます。

ちなみに、紙パックのまま作れるタイプが個人的にオススメなんですが、その際はヨーグルト用のロングスプーンを買っておくと楽です。

自作ヨーグルトに関する記事はいくつか書いてるので良かったらどうぞ。

【無限増殖】ヨーグルトメーカーで自作!R-1ヨーグルトの作り方
明治から発売されているプロビオヨーグルト「R-1」、みなさんはこのヨーグルトを自作できることはご存知でしょうか? 実は、ヨーグルトメーカーを使えばかなり安く、大量にR-1ヨーグルトを作ることができるんです。しかも超簡単! ...

Eufy RoboVac 11 ロボット掃除機

長年気になっていたロボット掃除機がAmazonのセールで安くなっていたので試しに導入してみました。

壁にぶつかったりケーブル巻き込んだりまだまだ課題は多いものの、勝手に掃除してくれるのは大変便利でした。

しかもめちゃくちゃゴミ取れるんですよ。同じところを往復して何度も吸ってくれるからなんですが、手動の掃除機じゃ面倒なのでとてもできません。

ロボット掃除機初心者が高価なルンバを買う前のテストとして使うのには十分な性能だと思います。

エスキュービズム 2ドア冷蔵庫 WR-2090BK

自室用の冷蔵庫が欲しかったので買いました。

絶対に黒にしたかったのですが、黒で小さい冷蔵庫で日本のメーカーって全然種類が無いんですよね。

しかもレビューが少なく判断材料があまり無いので結構博打でこれを選んだんですが、全然問題ありませんでした。

音も気になりませんし冷え方も十分、むしろ調整しないと凍るくらいです。

アームカバー

男だって紫外線対策が重要だ!ということで今年から日焼けを気にするようにしました。

毎年夏になると自転車に乗る影響で腕だけが焼けるのでアームカバーを使ってみることに。

そんなに暑くないし、取り外しがすぐにできるし、日焼け全然しなかったしで使って良かったです。

紫外線対策は性別関係なくマジで重要なんですが、日傘やアームカバーは男が使うと人の目が気になります。自由に使える時代が来ることを願っています。

ゲームTシャツ

今年もユニクロでたくさんゲームTシャツが販売されたのでついつい買ってしまいました。

ユニクロ以外にも良いのがあると買います。最近はもはや着ないで集めてる感じになってます。

反応してくれる人に会うと嬉しくなります。

昆虫食

世界では珍しくない昆虫食ですが、昨今は日本でも一部で昆虫食が話題になっています。

今年になって昆虫がどんな味がするのかを知っておきたいと思い、興味本位でいろんな虫を食べてみることにしました。

かなりの衝撃ですが、とても良い人生経験になります。

購入するならTAKEOという昆虫食専門の通販ショップがオススメですよ。

昆虫食の通販ショップ|TAKEO
昆虫食のTAKEOは、昆虫を食する新しい暮らしを創るべく、昆虫食を専門とした事業を行っております。私たちは、昆虫を効率的、機械的に利用するということよりも、「食として楽しむ」ということを1番に考え、その思いを大切にしています。

さいごに

以上が2018年に買ってよかったものになりますが、今年はサプリメントやプロテインなど消え物にお金を使っていることが多かったです。

本当はパソコンとか高価なモノを買ってるはずだったんですがね…来年はがんばります。

みなさんが買ってよかったものがあったら是非教えてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました