働きたくないゆとりの雑記帳

日々思ったことを書いたり書かなかったり…

バレンタインチョコの型として使うと面白そう!おすすめの製氷皿(シリコンモールド)まとめ

スポンサーリンク

こんにちはNAO(@7010_log)です。


私には縁遠い話ですが、世間ではバレンタインなるイベントがあるそうです。


とはいえ、はてなの今週のお題らしいのでバレンタインについて本気だして考えてみました。


それは、「もし自分が手作りチョコをあげるとしたらどういう形にするか」です。


美味しいチョコを作るのは当然として、やはりおもしろいチョコを作って見た目のインパクトで勝負したいところ。


ということで、バレンタインチョコの型として使うとおもしろそうな製氷皿(シリコンモールド)をピックアップしてみました。


f:id:webhack:20180216013112j:plain


大きな丸で攻める

ストレートに丸いチョコ、ただし大きさでインパクトを与えよう!というパターン。

イメージとしてはこんな感じ。上手いことカラフルに作れたら良さそう。


複数個まとめて作るならこっちの方がいいかもしれない。


ノーマル、ホワイト、抹茶、ストロベリーの4味4色で決まりですね。


キャラクターで攻める

見た目で可愛いキャラクターもので攻めるスタイル。

ロボット

こちらはロボットとネジ。

外すときに壊れそうでちょっと心配ですが、成功したらおもしろそうですね。


ワニ

ワニの形で作れる製氷皿です。

これはちょっと分かりにくいですかねぇ。後から何かで着色したりすると良いかもしれない。


スマイル

にっこにっこにーなにこちゃん型です。

あげる側も貰う側もきっと笑顔になれます。


モアイ

最も愛してる(最愛)という意味を込めて…


海の生き物

最近ペンギンとか海の動物が好きな人が増えてる印象なのでこんなのはどうでしょうか。

ラッコ、セイウチ、ホッキョクグマ、シャチ、ベルーガ、ジェンツーペンギン、カニクイアザラシ、アデリーペンギン、ザトウクジラ、キングペンギン の10種が作成できるスグレモノ。


恐竜

いくつになってもみんなの夢である恐竜で迫力のチョコを作るのはどうでしょう。

アロサウルス、ステゴサウルス、ブラキオサウルス、アンモナイト、モササウルス、ティラノサウルス、トリケラトプス、プテラノドン、ティラノサウルスの頭骨、恐竜の卵の10種類。恐竜好きにはたまらないラインナップですね。


相手の趣味で攻める

楽器

相手が音楽演奏の趣味がある人なら楽器の形なんてどうでしょうか。


弾丸

弾丸の型なんてなかなかマニアックな形ですね。

銃が好きな人か何かと戦ってる人にどうぞ!


ゴルフ

ゴルフクラブの形で作れる製氷皿です。

あなたの心にホールインワン!意思表示は完璧ですね。


ブロック

レゴブロックとか好きな人にはこれしかないですよね。

組み立てて巨大な作品を送ると楽しいかもしれません。


華やかに花で攻める

サクラ

桜の形です。これはすごくかわいい!

ストロベリーのピンクが映えそうですね。


バラ

バラの形が作れる製氷皿。

バラは複雑で難しそうですがこれはなかなか綺麗に作れそうです。


版権物で攻める

ディズニー系

ディズニーが好きな人にはディズニーで攻めよう。


まずは王道のミッキー型。

細かいチョコがたくさん作れますね。この形のチョコは本家でも売ってそうですが。


可愛らしいダッフィー型なんてのもあります。


あとはトイストーリーあたりが好きな人は多そうなので喜ばれるかもしれませんね。


ドラクエ

続いて、みんな大好きドラクエ!


スライム型のチョコなんて貰えたらワクワクしますね。できれば水色やオレンジ色でチョコを作りたいですね。


スター・ウォーズ

他にはスター・ウォーズのダース・ベーダー型なんてのも。


メッセージで攻める

アルファベットの形が作れる製氷皿です。

自分の気持ちを英語で伝えるオシャレな演出をしたい人にオススメですね。


さいごに

バレンタインチョコをたくさん貰いたい人生だった…