最近いろいろなグミを食べてるので、グミ商品を簡単にレビューしてみる

このページには広告が含まれています。
AD

こんにちはNAO(@7010_log)です。

最近は朝食や昼食の代わりにグミをつまんだり、間食としてグミを食べたりすることが多くなりました。

なるべく食べたことないグミを買うようにしているので、せっかくだから買ったグミ商品をレビューしていきたいと思います。

といっても非常に簡素で適当な感想ですし、あくまで私のあいまいな味覚によるレビューなのであしからず。

一応好みの傾向を書いておくと、硬くなく甘すぎないグミが好きです。

AD

個人的評価☆5

カンロ ピュレグミ レモン

もともとの酸味に加えてレモン味でさらに酸っぱくなっていて癖になる。

一粒が大きいですが、内容数に対して値段がちょっと高いかも。

明治 ポイフル

値段の安さ、量の多さ、味、食感、完璧のグミです。

甘すぎず硬すぎないおいしいグミを求めてる私の中で個人的No.1です。

特にラズベリー味のグミがおいしい。

明治 ポイフル ドリンクミックス

値段の安さ、量の多さ、味、食感、完璧のグミです。

甘すぎず硬すぎないおいしいグミを求めてる私の中でノーマルポイフルに並んで個人的No.1です。

AD

個人的評価☆4

春日井製薬 つぶグミソーダ

5つのソーダ系の味が楽しめる細かいグミ。

値段の割に量が多くコスパが良い。味も結構おいしい。

少し固めの食感なので、硬めのグミが好きな人にはオススメ。

カンロ ピュレグミ マスカット

程よい酸味としっかりとしたマスカット味、独特の食感が楽しめるグミ。

一粒が大きいですが、内容数に対して値段がちょっと高いかも。

カンロ ピュレグミ グレープ

程よい酸味としっかりとしたグレープ味、独特の食感が楽しめるグミ。

一粒が大きいですが、内容数に対して値段がちょっと高いかも。

UHA味覚糖 コロロ グレープ

グミなのに本物のフルーツに近い食感や味が楽しめるグミ。

ぶどうの皮感もちゃんとある。

UHA味覚糖 コロロ マスカット

グミなのに本物のフルーツに近い食感や味が楽しめるグミ。

マスカットの皮感もちゃんとある。

UHA味覚糖 コロロ ストロベリー

グミなのに本物のフルーツに近い食感や味が楽しめるグミ。

いちごの種のつぶつぶ感がすごい。

AD

個人的評価☆3

春日井製薬 つぶグミ

5つのフルーツ味が楽しめる細かいグミ。

値段の割に量が多くコスパが良い。味も結構おいしい。

少し硬めの食感と甘めの味なので、私的にはつぶグミソーダより評価が下です。

UHA味覚糖 さけるグミ グレープ

単刀直入にいうと、さける意味が分からない。

味や食感はチューイングキャンディーとグミを足した感じで悪くはない。

珍しく乳酸菌が入っているのは良いかもしれない。

ライオン菓子 ナタデココマスカットグミ

食べてみるとマスカット味?ナタデココの食感?となりますが、何故か悪くない独特の味わいがあります。

まさしく良い意味でびみょ~なグミです。

ライオン菓子 ナタデココぶどうグミ

上のぶどう味版で以下同様。

こっちの方が好きかもしれない。

カバヤ ピュアラルグミ ピーチ

しっかりとした甘いピーチ味のグミ。

柔らかいので固めが好きな人には不評らしいが私は好き。

カンロ マロッシュ りんごソーダ

噛んだときの食感が柔らかいのに硬いという不思議な感じ。

表面にまぶしてある粉にりんごソーダっぽい酸味が少しあり、甘さ控えめで食べやすいグミ。

ブルボン フィットチーネグミ 芳醇りんご

りんごの味とジューシーさがしっかりある。

酸味は控えめで食感は他のフィットチーネグミと同じ。

旺旺・ジャパン スッパイ大作戦 コーラ&レモン

商品名の割に全く酸っぱくない。

コーラの味とレモンの味もはっきり区別がつくほどの差がない。

ただグミの食感はめちゃめちゃ自分好み。

AD

個人的評価☆2

UHA味覚糖 コグミ 新品種フルーツアソート

オーソドックスなフルーツ味のグミが細かくなったやつ。

有名な品種が使われてますが、グミなのでその辺はよく分かんないです。

一言で言えばTHE・普通。

AD

個人的評価☆1

カバヤ タフグミ

とにかく硬い。

硬いグミを求めている人以外は食べてはいけないやつ。

ただ味はおいしい。

旺旺・ジャパン すぱグミ ソーダ&チェリー

味が薄い、全然酸っぱくない、ただ固いゼラチンの塊でした。

しかも検索しても商品情報が特に無かったです。

ノーベル 男梅グミ

グミ好きの中では評価が高いみたいなんですが、私はあまり好きじゃなかったです。

かなり固めの食感とねり梅的な期待している梅とはかけ離れてる味がダメでした。

AD

さいごに

あくまでも個人の感想ですよ!

もしオススメのグミがあったらコメントよろです。

朝食と昼食の代わりにグミを食べる生活をして分かったことを書いてみる
2018年になってから仕事がある平日だけ朝食と昼食を抜き、お腹が空いたらグミを食べる生活をしています。 もともとは「朝食と昼食の時間間隔短いからどっちか要らなくね?」という発想から始まり、そこから発展して両方抜くことになりましたが、さすがに...
グミ生活は栄養不足に注意!食事摂取基準を参考に補うべき栄養を調べてみた
以前、食事の代わりにグミを食べる生活をしてみて思ったことをまとめた記事を書きました。 この記事でも触れていますが、グミ生活をすると栄養が圧倒的に足りないです。 メリットの多いグミ生活ですが、実際にやってみて体調を壊したら何の意味もありません...

コメント

  1. 匿名 より:

    果汁グミが入っていない。やり直し。