【Mpow S11】コスパ最強!?apt-X&IPX7防水対応のBluetoothワイヤレスイヤホンをレビュー!

スポンサーリンク

こんにちはNAO(@7010_log)です。

みなさんはBluetoothのイヤホンって何を使っているでしょうか。

私も人気のAirPodsやSonyのイヤホンを使いたいんですが、如何せん高すぎて買えない

やむを得ず安くて機能が良いコスパ良さげなイヤホンを探していたんですが、Mpow(エムポー)というメーカーのイヤホンを見つけて購入してみることにしました。

今回はBluetoothワイヤレスイヤホン「Mpow S11」を実際に使ってみてレビューしていきたいと思います。

スポンサーリンク

そもそもMpowって?

そもそもMpowというメーカーを見たことも聞いたこともない人がほとんどかと思います。

最近Amazonで中華系の無名メーカー・ブランドによる商品が大量に表示されることが問題となっていますが、Mpowもそのうちの1つのメーカーです。

Mpowは香港に拠点を置く企業でイヤホンやヘッドホンなど主にオーディオ系の商品を扱っているということくらいで詳細はいまいち分かりません。

しかし、Mpowの商品は高い定価から異常に割り引いてお得に見せかけたり、中華系特有のおかしな日本語が無いなど、他中華メーカーよりも信用がしやすい点が多いという理由で今回は選んでみました。

スポンサーリンク

Mpow S11の特徴

  • apt-XとAACに対応

ワイヤレスイヤホンで高音質と低遅延を実現するには必須であるapt-Xが使えます。

ハイレゾが聴けるapt-X HDとより低遅延で通信ができるapt-X LLには対応してません。

  • IPX7防水対応

IPX7は「一時的(30分)に一定水圧の条件(15cm~1m)に水没しても内部に浸水することがない」という防水規格になっています。

なので、汗をかくような激しい運動をしている最中や、お風呂に入っている時でも使えちゃいます。

  • Bluetooth5.0対応

記事執筆時点で最新バージョンであるBluetooth5.0に対応しています。

スマホやオーディオ機器・パソコンが対応していれば低遅延・高音質・遠距離で通信ができます。

  • マグネット付き

イヤホン部分にマグネットが付いているので、首にかけている状態のときにくっつけて落ちないようにしたり、収納するときに綺麗にまとめることができます。

  • イヤーピースのサイズが豊富

イヤーピース(イヤーチップ)がXS・S・M・Lの4種類、イヤーフックがS・M・Lの3種類入っています。

イヤホンが耳に合わないことは多いですが、これだけ豊富ならフィットするサイズがあるかと思います。

  • リモコン付き

ケーブルの途中に付いているリモコンで操作することが可能です。

曲の再生・停止や音量調整はもちろん、通話の応答なんかもできます。

  • CVC6.0通話ノイズキャンセリング対応

通話中の周囲のノイズを低減してくれます。

あくまでも通話中のものなのでご注意ください。

  • バッテリーが長持ち

一度の充電で長時間使うことができます。

音量50%設定で最長12時間、80%で約9時間の使用が可能です。

  • 18ヶ月間保証

1年半の保証が付いているので、万が一初期不良などがあっても安心です。

スポンサーリンク

早速開封してみました!

こちらが「Mpow S11」です。

コンパクトな専用のケースに収納されています。

中には本体のイヤホンの他、イヤーピースやイヤーフック、USBケーブルが入っていました。

説明書はちゃんと日本語で書いてありました。

おかしな日本語は無く、シンプルで分かりやすく解説されています。

スポンサーリンク

Amazonにレビュー投稿すると…!?

Mpow製品の付属品にはこんな紙が入っています。

なんとAmazonにレビューを投稿することで素敵なプレゼントが貰えるようです。

中華系商品のレビューが異常に高評価になる理由はこういうところにあるようですね。

一体どんなものが送られてくるのかはぜひ自分の目で確かめてみてください。

スポンサーリンク

「Mpow S11」を実際に使ってみた感想

そもそもワイヤレスイヤホンを買おうと思った理由が、シャワーを浴びながら使えるワイヤレスイヤホンが欲しかったからです。

なので防水でありながら雑に扱って壊れてもすぐに買い直せるような安価なものを求めていました。

いろいろ探してみた結果、たどり着いたのが「Mpow S11」だったのです。

この商品、Amazonのレビューが正しいか確認できる「サクラチェッカー」を通すと、90%サクラで危険と警告されるんですよね。

ただ、SNSやブログなどいろいろなところでMpowについて下調べしてみると評価が悪くなかったので思い切って買ってみました。

実際に使ってみて思ったのは、値段に対してかなりしっかりしているということ。

この安さで欲しい機能が最低限一通り揃っていたのは予想外でした。

中華製舐めてたぜ…というのが正直な感想で、サクラチェッカーの情報もあくまで参考の1つにしかならないんだなと思いました。

音質も良かったですし、バッテリーもかなり長持ち、加えてこの価格はコスパ最高だしで買ってみて大変満足しております。

まぁ本来の目的であるシャワー中に使うのは、髪を洗っているときにケーブルが邪魔という予想外の理由で叶いませんでしたが、普段使いするには全く問題ありません。(シャワー中に使いたい人は完全ワイヤレスイヤホンを買おうね!)

防水機能付きで安価なワイヤレスイヤホンを探している方は「Mpow S11」を検討してみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました