2019年12月のブログ運営レポート。1年間お疲れさまでした。

スポンサーリンク

こんにちはNAO(@7010_log)です。

2019年最後のブログ運営レポートになります。

パパっと書いていきますよ!

スポンサーリンク

2019年12月の雑感

正直書くことが何もないくらい何もしていない1ヶ月でした。

気付いたこととしては、季節関連やイベント毎の記事を1年通して満遍なく書いておいたほうがいいなぁということ。

というのも、冬になってから加湿器絡みのアクセスがかなり増えているのです。

このアクセス数が春に向かって減っていくと考えると、春に関係する記事を書いておくことで急なアクセス数の減少を抑えることができるのではないかと思いました。

やはりブログは記事数と多様性が重要ですね。

スポンサーリンク

2019年12月のアクセス数・収益

12月の当ブログのアクセス数は15374PVでした。

1日あたり約496PV、先月と比べて-8.08%ダウンといったところです。

数ヶ月右肩上がりでアクセス数が増えていましたが、ここにきて横ばいになってしまいました。

記事を書いていない影響がいよいよ出てきたのかもしれません。

収益についてですが、Googleアドセンス、Amazonアソシエイト、A8.net、バリューコマース、楽天アフィリエイトを全て合わせてだいたい15292円くらいでした。

少しですが先月よりも増えました。

稀に旅行系の成約が入ることがあるんですが、金額が大きいので報酬も多くてすごいです。

旅行は全く興味がないだけに、書ける人は羨ましいなぁと思いました。

尚、収益は細かく書いたりスクショを公開すると規約違反になる可能性があるので、ざっくりとした数値でこのブログ以外からの収益も含まれてます。

スポンサーリンク

今月の目標

1月中に12月にアップ予定だった記事を完成させる。

スポンサーリンク

まとめ

以上が2019年12月のブログ運営レポートになります。

2019年も無事?終了しましたね。

1年間、当ブログを利用してくださってありがとうございました。

2020年も当ブログをよろしくお願いいたします。m(_ _)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました