2019年10月のブログ運営レポート。来月から本気出す…はず

スポンサーリンク

こんにちはNAO(@7010_log)です。

先月のブログ運営レポートで書いた目標は当然のように達成できず11月になってしまいました。

とはいえ個人的にようやくひと段落ついたことがあり、今月はそこそこ時間を確保できそうです。

スポンサーリンク

2019年10月の雑感

先月は結局ブログ運営レポートしか書けませんでした。

あと3記事くらいは書く予定だったんですが…そう上手くはいかないものです。

10月は記事は書かなかったものの、少し変わった出来事がありまして。

とある有名なWEBサービスを運営している企業さんから、キュレーションサイトに当ブログ記事を取り上げたいのでスクリーンショットと紹介文を掲載させてほしいという依頼があったのです。

個人的にはスクリーンショット含めリンク掲載は自由であるべきと考えている派なので連絡とかは特にいらないのですが、キュレーションサイトは色々と問題があったのでわざわざ掲載許可を取るようにしているみたいです。

こちらとしては強い被リンクが増えるのでただただありがたい限り。

しかも、最先端?を行っているであろうキュレーションサイトがどのようにSEO対策やコンテンツを作っているのかをなんとなく知ることができたので、今後の活動に役立てられればなと。

スポンサーリンク

2019年10月のアクセス数・収益

10月の当ブログのアクセス数は11416PVでした。

1日あたり約368PV、先月と比べて91.83%アップといったところでしょうか。

記事を全く書いていないにも関わらずアクセス数が先月の倍近く増えています。

右肩下がりにアクセス数が減ると思っていたのですが、やはりGoogleは何を考えているのかよく分かりません。

収益についてですが、Googleアドセンス、Amazonアソシエイト、A8.net、バリューコマース、楽天アフィリエイトを全て合わせてだいたい10000円くらいでした。

なんと先月の倍以上です。

やはりアクセス数に比例して収益が増えるというのがよく分かりますね。

尚、収益は細かく書いたりスクショを公開すると規約違反になる可能性があるので、ざっくりとした数値でこのブログ以外からの収益も含まれてます。

スポンサーリンク

今月の目標

11月中に5記事は書きたいな~。

ネタのストックは大量にあるのでひたすら書くだけです。

決して焦らない、確実に、着実に書く。

スポンサーリンク

まとめ

以上が2019年10月のブログ運営レポートになります。

先程も書いたんですが、今月は時間が少し確保できそうなのでブログ執筆に精を入れたいと思っています。

着々とアクセス数と収益が増えてきているので、この機を無駄にしないようにしたいです。

本当は今年中に100記事突破したかったんですけど流石にそれは無理そうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました