2019年11月のブログ運営レポート。記事執筆依頼どうしよう問題

スポンサーリンク

こんにちはNAO(@7010_log)です。

いよいよ2019年も終わりが見えてきて今更焦っている今日この頃です。

まぁ毎年のことなんですけどね。

スポンサーリンク

2019年11月の雑感

11月は相変わらず記事の執筆活動が疎かでしたね。

あまりにも自分が怠惰すぎるので、本格的に環境から変えていかないとダメなんだなぁと思い色々と画策していますが、こちらはこちらでかなり時間がかかりそうです。

さて、タイトルにもある通り最近記事の執筆依頼という問題について考えさせられております。

具体的には企業から報酬を支払うので商品のレビュー記事を書いてほしいなどの依頼について。

ブログ運営が軌道に乗ってアクセス数が増えてくると執筆依頼が来るのは必然でしょう。

いよいよ私のブログにも来たのですが、迷いに迷ってスルーしている状態にあります。

報酬が割に合う合わないは別に良いんです。

まず自分の記事もまともに書く時間が取れないのに加え、文章を書くのが苦手なので期待に答えられるような記事が返せないんですよね。

今後も来るであろうことを考えると問い合わせフォームにお断りの文を追記したほうがいいんでしょうか。

それとも経験と報酬のために積極的に受けたほうがいいんでしょうか。

みなさんならどうします?

スポンサーリンク

2019年11月のアクセス数・収益

11月の当ブログのアクセス数は16726PVでした。

1日あたり約558PV、先月と比べて46.51%アップといったところです。

まだまだ右肩上がりにアクセス数が増えていってます。

原因は恐らく被リンクが少し付いたのとトレンド記事が検索されていることかなと。

収益についてですが、Googleアドセンス、Amazonアソシエイト、A8.net、バリューコマース、楽天アフィリエイトを全て合わせてだいたい13000円くらいでした。

少しですが先月よりも増えました。

最近アクセス数の増加と共にAmazonリンクのクリック数が目に見えて増えています。

あれぐらいアドセンスもクリックされれば凄いことになるんですが、なかなか上手くはいかないですねぇ。

尚、収益は細かく書いたりスクショを公開すると規約違反になる可能性があるので、ざっくりとした数値でこのブログ以外からの収益も含まれてます。

スポンサーリンク

今月の目標

12月中にあと3記事くらいは書きたい。

年末年始は引きこもって作業をするチャンスです。

スポンサーリンク

まとめ

以上が2019年11月のブログ運営レポートになります。

記事数的にも収益的にもまだまだ目標には程遠いです。

先に書いたとおり、環境そのものを変えないと集中して作業することが無理だと判断したので、そっちも平行して改善していきたいと思います。

さて、がんばりますか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました