2019年09月のブログ運営レポート。やる気が全然でない…

スポンサーリンク

こんにちはNAO(@7010_log)です。

先月からブログの運営報告記事を書いていくことにした訳ですが、当時の熱意虚しくやる気がだだ下がりの状態です。

このブログ運営レポートでさえ重い腰を上げてようやく書いている始末…非常にマズイですねぇ。

スポンサーリンク

2019年09月の雑感

先月は10記事書くのを目標にしていましたが、実際に書いた記事数は6。

かなり甘めに設定したつもりだったんですけどね…途中から全く書かなくなってしまいました。

理由はいくつもあるんですが、一番大きかったのは群発頭痛です。

群発頭痛 - Wikipedia

心筋梗塞・尿路結石と並んで世界3大激痛と言われている病気で、まとめサイトなんかをよく見ているなら知っている人もいるかと思います。

実は私は群発頭痛持ちでして、発作が9月に来てしまったのです。

群発頭痛持ちの中では比較的症状が軽い方ではあるんですが、それでも発作が起きると1~3時間身動きが取れなくなってしまうため、思い通りのスケジュールを実行することが困難になっていました。

やる気があった矢先の発作だっただけに、タイミングがとにかく悪かったですね。

スポンサーリンク

2019年09月のアクセス数・収益

9月の当ブログのアクセス数は5951PVでした。

1日あたり約198PV、先月と比べて37.56%アップといったところでしょうか。

6記事を書いて以降放置状態でしたが右肩上がりにアクセス数は増えてくれました。

まぁ放置の影響は来月に出るのかもしれません。

収益についてですが、Googleアドセンス、Amazonアソシエイト、A8.net、バリューコマース、楽天アフィリエイトを全て合わせてだいたい4000円くらいでした。

先月とほぼ同じでしたが、Googleアドセンスの割合がかなり大きくなりました。

収益は細かく書いたりスクショを公開すると規約違反になる可能性があるので、ざっくりとした数値でこのブログ以外からの収益も含まれてます。

スポンサーリンク

今月の目標

この記事を書いているのが月半ばということもあり目標を立てるのは今更感があるんですが…

一先ずやる気の無さから脱却することが目標でしょうか。

記事数を増やすという方針は変わらないので地道にやっていくしかないですね。

今月の休日は既に予定が入っていてあまり時間が取れないのは確定なので、3記事くらいは何とか書きたいところ。

スポンサーリンク

まとめ

以上が2019年09月のブログ運営レポートになります。

記事さえ書けばアクセス数は増えていくというのは分かっているんですが、なかなか手を動かせないのが現状です。

ストイックに行動できる人が本当に羨ましい…

環境から地道に変えていくしか無いのでしょう。

残り半月ですがやれるだけやってみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました