働きたくないゆとりの雑記帳

日々思ったことを書いたり書かなかったり…

幅広いデバイスに対応!スタイリッシュなスマホスタンド「Lomicall」をレビュー

スポンサーリンク

こんにちはNAO(@7010_log)です。


スマホを立てかけるものが欲しいなぁと思ったのでAmazonを眺めていたところ、お手頃な価格のスマホスタンドを見つけたので購入してみました。


数日使ってみたところなかなか良かったので、今回はそのスマホスタンド「Lomicall A型番」をレビューしていきたいと思います。

Lomicallスマホスタンド A型番の特徴


買いやすい価格

まず気になるのが値段ですが、私の場合はセール価格になっていて1099円(2018年08月12日時点)で買うことができました。


値段が安いからといって決して出来が悪い訳ではなく、しっかりとした作りをしているので安心して使えます。

ちょうどいい軽さ

スマホスタンドは割と重量がポイントで、軽すぎるとデバイスの重さで倒れてしまいますし、重すぎると移動させるときに邪魔です。


Lomicallはアルミ合金で作られているのですが、重すぎず軽すぎない絶妙な重量になっています。

スタイリッシュなデザイン

アルミ合金製で丁寧に磨かれたボディがスタイリッシュでカッコいいです。


必要最低限なフレームに控えめでシンプルなロゴ、とても使いやすいですね。

ロゴマーク


幅広いデバイスに使える

様々なデバイスに対応できるように設計されていて、公式によると4〜8インチとスマホスタンドとしてはかなり幅広いです。


iPhoneやXperiaはもちろんのこと、ニンテンドースイッチやKindleなど小さめのタブレットサイズのデバイスにも使えます。


しかも縦置き、横置きどちらも可能です。


さらに、置く部分は幅に余裕があるので分厚いスマホカバーをつけたままでもOK。(14mmまで)

ケーブルを通せる穴

配線穴

地味にありがたいのがこの機能。


背面にケーブル用の穴が開いてるので、邪魔になることなく充電したままスマホを設置できます。

自由自在な角度調整

角度調整

実際にこんな角度で使うことはないと思いますが、270度まで角度を調整できます。


可動部が少し固めに作られているので、デバイスの重さでズレたりすることもありません。


滑り止めのラバーマットによってどの角度でも安定して置けます。

安心の返金保証・メーカー保証

もし自分には合わなかったという場合、買ってから45日間であれば返金に対応してくれます。


さらに、買ってから18ヶ月はメーカー保証がつくので初期不良などがあればすぐに対応してくれます。

実際に開封して使ってみました

外装パッケージ

届いたLomicall A型番がこちら。


内容物

中にはスマホスタンド本体と小さな封筒だけです。


本体

横から見るとこんな感じ。洗練されたデザインです。


予備部品

小さい封筒の中身ですが、予備の滑り止めとSNSアカウントなどが書いてある簡素なメッセージカードでした。


ニンテンドースイッチ

試しにニンテンドースイッチを置いてみましたがぴったりとフィットしました。


ニンテンドースイッチのサイズでこの安定感ならどのスマホを置いても大丈夫ですね。

さいごに

この価格帯でこの品質の高さ、Amazonのレビューを見ていても買って間違いない優良アイテムでした。


Lomicallはシンプルで汎用性のあるスマホスタンドなのでどなたでも使えるのが非常によいですね。


動画を見るときや電子書籍を読むとき、仕事中や料理中などLomicallはいろんな場面で使えるので、みなさんも一度購入を検討してみてはいかがでしょうか。