YouTuber「ラファエル」が使っている金庫を調べてみた

スポンサーリンク

こんにちはNAO(@7010_log)です。

私は最近YouTubeをよくチェックするようにしているんですが、定期的に見ているYouTuberの一人がラファエルさんです。

ラファエル Raphael
2017年12月24日 一時的にラファエルサブちゃんねるをクッキングチャンネルに切り替えます よろしくお願いします(^◇^)

動画をよく見ている人ならご存知かと思いますが、ラファエルさんが撮影に使っている家には金庫が置いてありちょくちょく映ることがあります。

ラファエルさんといえば起業家ということもありお金持ちなわけですが、そんな人はどんな金庫を選んで使っているのかがふと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

金庫が映っている動画

まずはどんな金庫なのかを動画に映っている情報だけで得なければなりません。

いくつかあるんですが、今回は下の動画を参考にしました。

※再生すると金庫が映っているシーンに飛びます。

スポンサーリンク

金庫の特徴

動画に映っている情報から分かる特徴は、

  • 正方形に近い長方形
  • 指紋認証がある
  • 指紋認証の横に数字のボタンがある
  • 数字ボタンの横にさらにボタンと何か文字が書いてある

といった、かなりざっくりとしたことだけです。

これだけなら多くの金庫に当てはまると思いますが、頑張って探します。

スポンサーリンク

金庫、簡単に見つかりました

長期戦になるか?と思いきや、割とあっさり見つかりました。

Diamond Safe」という指紋認証式の耐火金庫なようです。(間違ってたらすいません!)

上の動画に映っている金庫内の特徴から考えても「FP68-DX」という型番の金庫で間違いないかと思われます。

この金庫は指紋を10個まで登録でき、万が一指紋認証ができなかったときのために4~16桁の暗証番号で開錠できるようになっているようです。

耐火性能としては「一般紙用1時間耐火性能試験合格」ということなので、火災になっても中の物をしっかり守ってくれそうですね。

ちなみに重量が94kgなので自力での設置は不可能、もちろん金庫ごと盗むなんてもってのほかです。

スポンサーリンク

さいごに

ラファエルさんが使用している金庫について調べてみたわけですが、家庭用金庫としては上位のモデルを選んでいることが分かりました。

妥協せずしっかりとした金庫にしているあたり流石だなと思います。

定価約20万円、販売価格が約7~8万円とかなり高額ですが、金庫をお探しの方はぜひ参考にしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました